第十回 豊臣家 摂津国の合戦

やっと仕事が片付いた・・・・というか日祝なので久々にIXAしました。

対毛利家防衛戦。
負けましたが、久しぶりに楽しい合戦ができました!


事の始まりは1日目の21時30分に帰宅した頃。

ログインすると盟主付近に立てた陣6個のうち、5個破壊されてました。
盟主付近の地図を見ると距離20くらいが東西南北すべて赤く染まってます。

(これやばくね?)

ってことで外茶にIN(超久々)。
外茶でもこれはやばそうって事で、出城攻めを止めて迎撃にシフトする所でした。


見た感じ盟主東側が相手の1位同盟。西が2位同盟、その他同盟が南北から攻めてくる感じ。
って、相手国の全同盟じゃないですか!


一番マズイのは東の1位同盟√3ですね。
(昔3+4で前身の根来衆と戦国乱舞にいたので廃度高めなのは知ってるw)


全方向対応するのは無理なので他の同盟に応援を頼んで迎撃戦へ突入!


    相手同盟様   VS   豊臣
盟主東 √3      VS   溥儀主力合流
盟主西 天神の旅団   VS   aU(応援)
盟主北 長州藩     VS   神翔の里(応援)
盟主南 奈々 安芸周防国人衆 シャイ軍団 心 VS 溥儀ソロ部隊


ちなみに私は南が戦場でした。


残念ながら西と北は見る余裕がありませんでしたが、
各同盟から精鋭が数名来てくれてたみたいです。ほんとありがとうございます。


南は私の他4名ほどが対応。
他の方は廃鉄馬高速部隊を持ってるので頼もしいのですが、
私は1つしか強い部隊が無いので大変。

合流は極力受けずに取られた領地を高速赤か鉄馬で取り返しつつ戦線維持が限界でした。

敵襲いっぱいw


一番の激戦は東。だったのですが・・・・
豊臣1位のあのお方が本気を出し、そのお方の指揮のもと恐ろしい速度で
相手1位同盟を追い返してました。

ちょっとその時のログを見てみましょう。

なにこの変態合流。
ちなみに相手もかなり強い人です。


結局、日付が変わるくらいまでの激闘が繰り広げられましたが、
なんとか防衛に成功。10マス以内を守り切れました。


みんなものすごく忙しくて疲れてましたが、
久々に楽しい合戦ができたと歓喜してました。

毛利家同盟の皆さま、ありがとうございました!