3年6期放置した感想とか

浦島太郎的な。

□武将
・旧天でやっと合流に乗れる感じまでインフレしてた。
 売って完成した新しい武将買うのがいいかもしれない。
・付与するスキルは8割入れ替えになった。
 でも速度はそのまま使えそう。
・4コスト防御天は加勢専用になった・・・

□合戦
合戦MAPが圧倒的に見やすくなってた。
 でもスクロールを可能にしたり、まだ改善の余地はありそう。
陣被りの警告が出るようになってた。
 これだけでも合戦しやすくなってる。
 でも砦付近とか無視されるんじゃないかな。
・加勢専用部隊が増えてた。
 でも2部隊しか加勢が出せなくなってた。なんで?
移動速度が上がってる。
 待ち時間が大幅に減ったので結構快適。
・加勢の仕様が変わって、5〜6分の合流になってた。
 速度上がってるから間に合うけど最初驚いた。
・一人で合流できるようになってた。
 でも武将弱いと被害増えるだけだった。
 10合流足りないときとか強い人が使ったら便利そう。
・自分の城を防衛し続けると戦功が大変なことになるらしい。
・馬最強時代から一転、弓が強くなって馬が死んでた。
 槍や器も強いらしい。
 反対に防御するときは馬防が必要になってた。

□くじ・合成
・白くじが100から200銅銭に値上がりしてた。
 100枚くらい引いた後に気がついて悲しみ。
スキルアップが確率じゃなくて経験値になってた。
 個人的には助かる。
・極限突破で0.5コスUPらしい。
 でも微課金だと無理。

みんな結構自分を覚えていてくれた。
ありがとう。