敵襲位置

先日のアップデートで、敵襲位置が上に来る様になりました!
1年近く待ったよ!


・・・・



アイコンちっさ!




期待したらダメだって事は解ってたはずなのに、、、



今後も、スクエアの「対策しました!」発言はまず疑うところからスタートしましょう。
これ次回の試験に必ず出ます。

    • -


最後になりましたが、2期で使ってた槍と鉄砲足軽を。
月2〜3千円の課金では、このくらい強化できれば十分だと思ってます。
すごいスキルを見たい人は他の人のブログを参考にするといいと思いますww

【槍1軍】

例のごとく、1枚は長宗我部さんなので3枚だけ・・

赤を乗せた方が強いのは解るのですが・・・
他の武将に槍(武士)乗せると被害が凄い事になるので
武士を使うことが多かったです。

赤を乗せた方が強いのは〜(以下略)
スキルがそこそこ揃ってるのでお気に入り。

武士の為にあるような武将ですね。
スキルと統率が一致しててこれもお気に入り。


【速度について】

気が付いた人がいるかもしれませんが、槍、弓の一軍武将に疾風迅雷、
電光石火、迅速行軍を付けている通り、攻撃より速度を重視しています。

これは所属しているファミマ同盟の特性?による所が大きいです。

○攻撃
防衛戦では、起点の人が攻撃して10秒後には10合流になっています。
そして、それが一つの砦に対して同時に5〜6発出ます。
そんな状況で多くの戦功を稼ぐ為、以下の事に気をつけていました。

・なるべく起点にならないようにすること。
・時間のかかる合流には無理して乗らないこと。
(相対的に攻撃できる回数が減る)

・速度を少しでも上げて、とにかくたくさんの合流に乗ること。
(片道1分早くなれば、往復で2分。その分多く合流に乗れる)

・兵の消耗を分散させる事。これは所領の育て方がまずかった。
(馬:槍:弓=2:1:1 の比率で合流してました)


10合流に参加した全員が全力を出さないと落とせない城は無視し、
それ以外を落として戦功を稼ぐ方針があった為、攻撃力を上げるより
速度を上げた方がより戦功を稼げげると思ったからです。

あ、全部に義兵・電光付けろって人は他のブログ参考にしてくださいw


○防衛
ファミマでそこそこの戦功を稼いでいると、特攻してくる敵はごく稀でした。
殆どが敵国の合流を相手にすることになるので、加勢が重要になります。
城に詰め込んで放置、という事はあまりしないので、加勢に行きやすい
&帰還しやすい速度上昇がかなり便利でした。

実際に、2期稼いだ防御の半分は加勢でもらったポイントです。
(残りはほとんど出城に詰めて放置してた時のポイント)

あ、即時帰還使えって言う人は他のブログ参考にしてくださいw


○まとめ
ソロで行動されている方の参考にはならない理由ですが、
同盟内で連携が取れている場合、同じ理由で速度を上げている人が
多い・・・んじゃないかな、と思ってます。


【鉄砲足軽1軍】
最後?かも

2期報酬の天上から引いた真田幸村
スキルLvは・・・まぁそのうちw

守護が付きません・・ww

1期(騎馬鉄砲が無かった)に育てた為、鉄砲足軽用に・・
もったいないけど適性高いので使ってます。
ランクアップは失敗でした。