第十五回 長宗我部家 土佐国の合戦

2戦連続長宗我部家との合戦でした。
そして、まさかの攻撃側2連勝!

・・・正直、合戦前は今回負けだと思ってた。


今回も参加時間はわずか。
ログインしたら何故か勝ってる、みたいな感じ。
2日目の24時まで戦功130位とかだったはず。


運良く、最後の盟主攻めに参加できて戦功+7503
なんとか今回も火3枚ゲット。

2回連続で盟主攻めしてるので、15万ほどいた兵も
終わってみれば5万程に。

そろそろ防衛で楽をしたいw

【くじ】
4073 三好政康 2011-07-13 08:10:10 戦国くじ【 火 】
4019 滝川一益 2011-07-13 08:10:06 戦国くじ【 火 】
4022 塚原卜伝 2011-07-13 08:10:01 戦国くじ【 火 】
4003 毛利隆元 2011-07-12 23:11:58 戦国くじ【 火 】
4061 立花裎千代 2011-07-12 01:45:37 戦国くじ【 炎 】
4010 松平元康 2011-07-11 23:39:47 戦国くじ【 火 】

もう1ヶ月以上こんな感じ。まぁ、火からは何も期待してませんがw


【余談】
何で前回落とした盟主が復活してるんだろうなー
と思ってたのですが、ちょっと考えれば納得。

合戦に勝ってもらえるのは炎or火くじ。
火くじは殆ど期待出来ないので、みんな炎が欲しいはず。

で、炎もらえるのは勝利側1〜10位の方+攻撃5万+防御5万取れた人。
1〜10位なんて1つの同盟に1人いるかどうか。
攻撃5万はアクティブな人 or 特攻できるほど兵が余ってる人。
防御5万はほとんど敵任せで運次第。

しかし、盟主復活して加勢送れば、加勢送った人全員に防御5万の炎が手に入る。
しかも送って放置しておくだけで。


なら、盟主復活して加勢出してみんな炎ゲット。運がよければ勝ってさらに火ゲット。
天下順位に意味が無い以上、ある意味で正しい考え方だと思う。