今後の方針らしいですよ

http://www.4gamer.net/games/110/G011024/20120815073/

いろいろ思ったことを。別に批判じゃないです。

24時間体制でサーバー監視のスタッフを付けており〜

半分ウソでしょうね。
24時間体制の監視を行い、何かあればスタッフ(派遣または委託社員)が
派遣できる体制、程度だと思われます。

通常、24時間体制でスタッフが常駐している場合、遅くとも
1時間以内には一次対応が可能ですよ。
IXAは障害発生後、半日たっても放置されてますからね。


サーバ台数数百台規模〜の下りはぶっちゃけ信じるしかありません。
さらに、これだけのアクセスを処理するネットワークを構築しているのは
単純にすごいと思います。(結構お金かかってるはず)

あとはサーバ側の処理速度が何とかなれば・・・
書かれている通り、単純にスペック上げるんじゃなくて
検証環境作っていろいろ試すのが一番なんですが、
1-4鯖がそれに割り当てられそうで怖いw


【今後のアップデート】
1.10月に5章を実装
  --UIの改善
  --合戦にもう1つ“遊び”の要素を加える
2.合戦のマッチングについては投票方式をやめる
3.カードのランクアップについて調整
4.クエストやカードの種類について新しいものが追加される


ぶっちゃけ、スクエニの製品は大好きなのですが、
スクエニの言う事はまったく信じてません。
(何度裏切られたことか)
このうち2つアップデートされれば私としては満足です。


先日、秘境のUIが更新されましたが、かなり好評でした。
UIの改善はサービス開始当時から言われていることなので
どんどんアップデートしていって欲しいですね。