第十六回 毛利家 安芸国の合戦

ランダムマッチにより連合との防衛戦でした。
全方向に20砦以上出るとか手の打ちようがないw

負け試合なのに無駄に頑張ってみた。
報告書に名前乗るのは気持ちいいですね〜(初めて載った)


【避雷針とか】

弓弓弓赤
鉄鉄鉄鉄
の2部隊防衛。
相手が鉄砲騎馬の為、弓部隊の防御力が鉄砲を抜いてしまい、
鉄砲が避雷針になってしまった例。


槍槍槍
鉄鉄鉄鉄
の2部隊防衛。

今度は相手が馬で槍部隊の防御力が鉄砲を抜いてしまい、
鉄砲が避雷針になってしまった例。


弓弓弓弓
鉄鉄鉄鉄
の2部隊防衛。
相手は鉄馬馬馬の天極部隊と推測。
これは弓の方に避雷針行くと思ったのですが・・・
何故か鉄砲の方がダメージを受けてます。
この原因はよくわかりませんw


結論


槍弓鉄の3兵種をセットし、相手の得意兵種を作ることで
避雷針効果を作成し、鉄砲のダメージを減らしましょう!!

また、避雷針効果をアップするためにも、
鉄砲以外は指揮兵数が少なめの武将をチョイスしましょう!!

(あってるよね?)