1軍赤備えランキング スキル編2

レアリティ別追加スキルの人気ランキングです。
集計方法は前々回のタイトルをご参照ください。

赤備え部隊の【上】武将に付与する人気スキル

第2位:騎馬隊突撃
    騎馬隊奇襲
第1位:騎馬隊剛撃


上武将のため、さすがに特スキルを付与する人はいませんでした。
「騎馬隊剛撃」は武田晴信武田晴信からですね。
武田晴信はランクアップして軍師前提の為か、
100%発動の迅速行軍を付けている人はいませんでした。



赤備え部隊の【特】武将に付与する人気スキル

第3位:騎馬隊突撃
    騎突 金剛
    騎馬隊剛撃
第2位:迅速行軍
第1位:騎馬隊挟撃

上からお手軽に付与可能な「騎馬隊突撃」、
騎馬隊剛撃x騎馬隊剛撃、または乗り崩しx乗り崩しで付与可能な「騎突 金剛」、
騎突 金剛の失敗作で作成される「騎馬隊剛撃」が3位でした。
そしてお手軽速度上昇の「迅速行軍」が2位に、
追加人気スキル1位の「騎馬隊挟撃」が1位でした。
特に騎馬隊挟撃はブッチギリの1位。実に8割以上の人が付与していました。



赤備え部隊の【極】武将に付与する人気スキル

第2位:騎馬隊挟撃
    電光石火
第1位:騎馬隊剛撃

人気スキル1位の「騎馬隊挟撃」、速度上昇に攻撃力まで上がる「電光石火」が2位、
特カードから付与可能で高性能なスキル「騎馬隊剛撃」が1位でした。
ほとんどの人は、極に付与するスキルに妥協しておらず、
ランクインから漏れたスキルも義兵・乗り崩し・鬼刺等特スキル以上でした。
また、極武将・天武将に付与しているスキルLvは、ほぼ全てLv5以上でした。



赤備え部隊の【天】武将に付与する人気スキル

第3位:騎馬隊挟撃
第2位:鬼刺
第1位:騎馬隊剛撃

ここでも人気スキル1位の「騎馬隊挟撃」が3位に、
コスト依存かつ、序カードからも合成可能な「鬼刺」が2位に、
極と同じく高性能な「騎馬隊剛撃」が1位でした。

天武将ともなると、付与されているスキルの9割がLv7〜Lv10でした。
特に鬼刺はコスト4の天武将との相性が抜群に良いですね。



人気スキルランキングの5位義兵進軍は、特〜天に平均的に付与されていました。



総括

これでランキングの発表はおしまいです。

如何でしたでしょうか。

某コンビニ同盟での事前予想通り?騎馬隊挟撃の一番人気でした。

傾向として、特武将までは上スキルが多く、Lvは高くても5まで、
極武将以上は追加スキルを妥協せず、スキルLvが高くなっているのが
見えてきた気がします。


wiki等にオススメ追加スキルは書かれていますが、
実際に普段合戦に参加されている人が、どれくらいの
カードにどのスキルを付けているのか、参考になれば幸いです。