新年合戦

第十二回 毛利家 安芸国の合戦


新年あけましておめでとうございます。


正月合戦はまたまた黒田・石田連合との戦でした。


2日とも深夜のみ参加でした。
出城の数には困らないので、あまり移動せずに
南西の4箇所程度で合流。
今回も加勢で防御稼げたので炎2枚ゲット。


【くじ】
4059 姉小路頼綱 2012-01-03 03:51:23 戦国くじ【 火 】
4064 片桐且元 2012-01-03 03:51:19 戦国くじ【 火 】
4059 姉小路頼綱 2012-01-03 03:51:14 戦国くじ【 火 】
4008 南部晴政 2012-01-03 00:34:26 戦国くじ【 炎 】
4010 松平元康 2012-01-02 17:49:21 戦国くじ【 火 】
4059 姉小路頼綱 2012-01-01 22:55:35 戦国くじ【 炎 】
4041 丸目長恵 2012-01-01 20:28:31 戦国くじ【 火 】

姉小路 自重してw


【1+2鯖の投票状況】
合戦開始5分前

最近は合戦がほとんどランダムで決まります。
(票が入ってないわけじゃない)

1+2鯖 投票の思惑?

連合・・・上位国には勝てないので中堅に投票
     中堅が取れなかったら投票放棄

中堅・・・連合に落ちたくないので中堅同士で投票

上位・・・投票放棄、または連合に投票
     ランダムになれば連合戦になり勝利+銅銭ボーナス
     中堅にも攻防共に勝てるが、城の取り合いになるので避けたい。


こんな感じで1回連合に落ちると抜け出せないのが1+2鯖です。
見た感じ、ここまで各国の戦力差がある鯖は他に無いみたいです。

なので、人が少ない以前に投票放棄でランダムになりやすい。

そろそろ投票システムを見直してもらわないと
準備期間1日取るように修正した意味が無いんじゃないかなぁ

まぁ、修正が入るのは早くても1年後でしょうが。


【合成】

電光石火プリーズ!
鬼刺でもいいよ!



orz


こっちは成功。
初めてのスキルLv10x3で、高速武将ができました。