2期終了

2期最終戦は伊達家防衛戦でした。


半年間お疲れ様でした!


【くじ】
4022 塚原卜伝 2011-09-11 02:21:53 戦国くじ【 火 】
4064 片桐且元 2011-09-11 02:21:26 戦国くじ【 火 】
4059 姉小路頼綱 2011-09-11 02:21:21 戦国くじ【 火 】
4067 霧隠才蔵 2011-09-10 08:19:34 戦国くじ【 炎 】
4004 木下藤吉郎 2011-09-10 01:21:54 戦国くじ【 火 】
4067 霧隠才蔵 2011-09-09 23:44:49 戦国くじ【 炎 】
4071 吉良親貞 2011-09-09 21:08:48 戦国くじ【 火 】

最後も上しか出ず・・


【思い出に残った同盟】

順位はつけませんが、2期対戦してて、強かった、また対戦したいと
思った同盟を上げてみます。あくまで個人的な感想ですよ。

・北条家 農民同盟
実は天持ち、スキル10が多い農民同盟さん。
10分の敵襲で天持ち6合流、7合流を連発されてホントきつかった。

防御は加勢が少なくて個人で対応するイメージで楽でしたが、
瞬間的な攻撃はファミマの攻撃力を上回るすごい人たちが多かったです。
3期本当に解散するのかな・・・残念です。


・豊臣家 蒼穹同盟
来期合併(予定)する同盟です。
盟主攻撃して落とせず、逆にカウンターで殲滅された痛い思い出がありますw

人数少ないのに10合流連発出来るのは素直にスゴイと思います。
対戦できなくなるのは残念ですが、1+2鯖でも相当上位に位置する方が2名いるので
3期は心強いです。


・武田家 にょにょにょにょ同盟
1+2鯖上位はいないものの、全員精鋭。マジで強かった。
対戦したときファミマで止めれれば良かったのですが、
手も足も出ずに各個撃破されてました。

武田家と対戦するときはなるべくこの同盟と当たらず、
他で戦功を稼ぐ方向で合戦してました。正直、来期対戦するのはキツイw


・北条家 伊勢同盟
1+2鯖1位の方がいる同盟。
攻撃戦(毛利攻撃)の時、1位の方を止めようとしたことがあるのですが、
すぐに加勢の陣が出来て防衛された挙句、陣が無い人は出城に合流を打たれて
攻撃してる人が次々と脱落。攻撃できなくなりました。連携がすごい。

防衛戦(毛利防衛)の時も、相互加勢がとても多いので
とても出城群を落としにくかったです。


最後に・・・
・毛利家 我々のネ実同盟
2chでは結構嫌われてますし、同盟内でも(少数ですが)嫌いな人はいます。
しかし、率先して敵国の1位同盟や強敵と当たって抑えていたのは
いつもネ実同盟でした。本当にありがとう。

同盟内で上位の人ほど、ネ実に感謝してる、また一緒にやりたい人が多い事が、
どれだけ心強かったかを示してくれてると思います。